地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、犬山・江南・大口・扶桑の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

犬山・江南・大口・扶桑の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部通信

あじさい祭りに行ってきました♪

江南市の音楽寺のあじさい祭りです♪ 2018年6月2日から24日まで開催されています!

色も形もひとつひとつ違い、とてもかわいくて梅雨の憂鬱さも吹き飛んでいきます♪

パラパラと雨の降る日に行ってみても、癒されること間違いないでしょう♪

別名「あじさい寺」とも言われる音楽寺

江南市の音楽寺は、「あじさい寺」としても有名です。

毎年6月上旬~下旬に音楽寺で開催されます。

境内には33種約1,200株の色とりどりのあじさいが植栽されています。
あじさいは地元の方たちが丹精込めて育てたもので、梅雨に咲く姿は、訪れる人々の心を和ませます。
また、境内で枯れかけていたクスノキから作られた高さ約3メートルの護法神像が、参拝客をやさしいほほえみで出迎え、静かに境内を見守っています。
境内の村国の郷歴史資料館では、16体の円空仏などが展示されていて、まつり期間中は有料(300円)で拝観できます。

 

2018年あじさい祭りは6月2日~24日まで開催

 

さっそく編集部はあじさい祭りに潜入!

きれいなあじさいを満喫してきました!

よく見るとハートの形をしていました!

見つけたらいい事あるかも。

あじさいの葉も大きくてキレイな形をしていますよね♪

「沙羅の木」も見逃すべからず

少し雨模様ではありましたが、雨の中のあじさいは、それはそれはきれいでした。

あじさいが見えた瞬間から、笑顔が勝手に溢れてしまいました!

散歩したり、写真を撮りに来られてる方が多くいましたが

みなさんとてもステキな笑顔をしていました!

少し時間ができたら気軽に足を運んでみるのもいいですよ☆

 

 

本堂東側の庭園にある「沙羅の木」も同じ時期に見ごろなので、ぜひご覧くださいね!

音楽寺

住所 愛知県江南市村久野町寺町73
電話 0587-57-6780
ホームページ

第20回あじさい祭り

 

この記事に関するキーワード